【1.5次会】楽しかった結婚パーティの当日レポートPart.3

こんにちは、さゆかな(@tukikagesayu)です。
楽しかった1.5次会もあっという間に時間が過ぎていました。
司会者の方に、ではそろそろ…と言われたときに(あ、もうそんな時間なんだ!)と感じたくらいです。
今日は最後の後半部分をレポート!

ゲームをして賞品ゲットしよう!

さて、パーティの後半を飾るのはゲストみんなで参加できるゲームイベントです!
流行りに乗っかるべきか…アニメネタが分からない人にも配慮すべきか…
色々と悩みましたが、最終的にみんなが分かるアニメネタを使用したゲームにしよう!と決めました。

余談ですが、新婦が最初に考えたゲームは今年大人気のけものフレンズにちなんで「フレンズ探し」でした。
案内状に貼ったシールが同じ柄になるチームメイトを探すゲームです。

さて、当日に実際に行ったゲームは「ドラゴンボール探し」
これならみんなが知ってるアニメネタですし、平等に楽しめますよね。

ルールは簡単!
会場内に隠されたドラゴンボールを探して新郎新婦のところまで持ってくること。
隠す場所を色々と工夫しました。

半透明の容器だったり、開くと音が鳴る箱だったり、女子トイレだったり…。

私的には男女平等に手に入れてもらえるよう考えたつもりでしたが、結果男性が1名となってしまいました…。
いや、いいんですけどね(笑)
でも、ゲームが始まる前にドラゴンボール探し始めてる人が居て、そこはちょっと残念だったかなぁ…。
考えても難しいものですね…。

肝心の景品は、ディズニーorUSJのペアチケットや松坂牛、全国ラーメン食べ比べセット等、新郎新婦の好みで選んだものを用意しましたー!!
なんやかんや賑やかなままゲームが進んで良かったです。

お礼のあいさつ

気が付けばあっという間に終了の時間。
色々な人とお話したり、写真を撮ったり、高砂から動いていないのにとっても忙しい気分でした。

最後は、私と旦那ちゃんから一言ずつゲストにご挨拶。
実は何も考えてなかったので、当日のその場で考えたんですがちゃんと挨拶できてよかったです(笑)

最後のお見送り

新郎新婦が退場した後は、手作りのエンドロールを流します。
曲は結婚式の時と同じく茅原実里さん。
映像は無理なので、結婚式の写真をダイジェストでお送りしながら皆さんのお名前を記載しました。

やっぱり良い曲ですね。さすがは旦那ちゃんのセンス。

映像が終わると退出です。
私たちはプチギフトのクッキーをもってお見送り。
この日のためにわざわざ集まってくださった皆さんが、温かい言葉をかけて下さり本当にうれしかったです。

特に、高校の時の先輩が旦那ちゃんに「さゆかなをよろしくおねがいします。」と言ってくれた時。
高校時代を思い出してちょっとウルウルしてしまいました。
良い先輩に恵まれたものです。

着替えと精算

最後の一人までお見送りしたら、あとは着替えて精算です。
皆さんにクロークとしてお貸ししていた部屋でお着替えします。
ドレスって、肩まで出てるのに暑くて暑くて…汗びっしょりになっていました。

ささっと着替えてお会計。
実は事前に入金していたので、当日の追加分だけの支払いで済みました。
色々とごたついたり、当日集めた会費をその場で数えなおしたりしなくて良いのでお手軽です。

メイクさんやプランナーさん、カメラマンさんや司会者さんかかわってくれた皆さんにはいくらお礼を言っても足りません。
本当に素敵なパーティにしていただいてありがとうございました。

総評

あっという間でしたが、とっても温かく楽しめるパーティになりました。
ほぼ予算通りに収まって、満足です。
ゲストに聞いたら、お料理も美味しくて落ち着ける雰囲気がとてもよかった、と言ってもらえました。

私たちはこのあと二次会の会場へ移動。
次回は気になるDJパーティの模様をお伝えします。

会場の紹介

The Kitchen Salvatore Cuomo GINZA
住所:東京都中央区銀座1丁目13-15 ダイワロイネットホテル銀座2F
電話:03-3538-0565
時間:朝食7:00 ~ 10:30(Last In 10:00)、昼食11:30 ~ 15:30(Last In 14:30)土祝日はLast In15:00、夕食17:30 ~ 23:30(Last In 22:30)、土日、祝祭日のみティータイム15:00 ~ 17:00(Last Order 16:30)

■スポンサーリンク■