【1.5次会】楽しかった結婚パーティの当日レポートPart.2

こんにちは、さゆかな(@tukikagesayu)です。
今日はパーティの内容に触れていこうと思います。
ゲストも私たちも楽しめるように色々と仕組んだものなのでこだわりが詰まっていました。

ブッフェの内容

こちらのお店に決めた理由のひとつに、ブライダルフェアで実食した食事がとっても美味しかったことがありました。
パーティなのでみんなでわいわい食べられるブッフェスタイルはとてもありがたかったです。
ピザはもちろん、パスタやお肉など幅広く用意していただいて大好評でした。

ブッフェの写真を撮ろうと思ったんですが、気が付いたらかなりなくなっていて、写真を撮れずじまい…。
当日カメラマンさんが撮ってくれた写真が郵送されるのを待ちます。

ムービー演出

結婚式の時に、旦那ちゃんが作ってくれたプロフィールムービーをパーティでも流しました。
小さい時の映像や旅行の記録、色々な写真を使用したムービーです。

しかし、今回は新しい企画を用意しました。
プロフィールムービーのあとに友人に依頼したイラストのメイキングムービーを流しました。
もちろん許可済みです。

イラストを描いてくれた友人は、中学時代の同級生で今でも一番仲が良いです。
このイラストを使ってサプライズ演出をしたい!ということで次の企画を考えました。

オリジナルケーキの披露

友人が書いてくれたイラストをケーキにしてもらうことはできないかと相談したところ、プランナーさんが話を付けてくれましてプラス20,000円でオーダーしてくださいました!
いわゆる転写ケーキではなく、一から全部書いてくださるとのことでとっても手間がかかっているケーキです。

当日は、現在放送中の「キラキラプリキュア ア・ラモード」のオープニング曲に合わせてケーキが登場。
このアニメは、主人公たちがパティシエ目指してスイーツを作る描写が多いのでぴったりだと思っていました!

マジパンの上に完璧に再現していただきました!
本当にありがとうございます!

ピッツアの実演

さて、通常であればここでケーキ入刀からのファーストバイトにつながっていきます。
しかしここはピッツアの名店。
私たちの一番のサプライズ企画「ピッツア実演」です!

この企画では、ランダムに指名された4名のゲストに手伝っていただき、一枚のピッツアを作り上げます。
工程としては、「生地作り」「ソース塗り」「トッピング」「窯入れ」の4つ。
新郎新婦それぞれのゲストから2名ずつを選出しました。

選出方法は、当日受付の時にお配りした開場案内図などが記された手作りの案内状です。
ここに目印のシールを付けておき、当日サプライズで発表しました。

なかなか個性的なメンバーにピッツアを作っていただけました!

もちろんこのあと、ファーストバイトもピッツアでしましたよ!
あっつあつでしたが、とってもおいしかったです!

総評

パーティの前半はここまで!
ブッフェスタイルだったので、みんな思い思いの場所でくつろぎながら楽しんでもらえたようです。
パーティが始まってすぐ色々な人に声を掛けてもらえました。
ありがとうございました!

次回はパーティの後半をレポートします。

会場の紹介

The Kitchen Salvatore Cuomo GINZA
住所:東京都中央区銀座1丁目13-15 ダイワロイネットホテル銀座2F
電話:03-3538-0565
時間:朝食7:00 ~ 10:30(Last In 10:00)、昼食11:30 ~ 15:30(Last In 14:30)土祝日はLast In15:00、夕食17:30 ~ 23:30(Last In 22:30)、土日、祝祭日のみティータイム15:00 ~ 17:00(Last Order 16:30)

■スポンサーリンク■