「THE LANDMARK SQUARE TOKYO」のブライダルフェアに参加。披露宴会場の見晴らしの良さはバツグン!

こんにちは、さゆかな(@sayukana1989 )です。

品川にある「THE LANDMARK SQUARE TOKYO」のブライダルフェアに参加してきました。

駅から徒歩から徒歩3分。オシャレでモダンなチャペルがとても良かったです。

披露宴会場も29階からととても見晴らしがとても綺麗。

さっそくご紹介します。

■スポンサーリンク■

「THE LANDMARK SQUARE TOKYO」のブライダルフェアに参加。オシャレなチャペルに感動!

THE LANDMARK SQUARE TOKYOとは?

THE LANDMARK SQUARE TOKYOは品川駅から徒歩3分にある「SHINAGAWA GOOS」という複合商業施設の中にある式場です。

アクセスの良さに加えて全体的におしゃれにまとまっていました。

SHINAGAWA GOOSはかつてあった「ホテルパシフィック東京」を流用しています。

なので建物自体の造りはかなりしっかりしています。

また、宿泊施設でもあるのでかなり賑わっています。

まずはヒアリング!

どこに行ってもまずはヒアリングから始まります。

今回の担当は、お若い女性の方。

式のイメージ、人数、カウンセリングシートの記入を終えます。

その後、スタッフさんよりTHE LANDMARK SQUARE TOKYOの成り立ちや結婚式場の比較などを詳しく教えていただきました。

正直、これはかなり参考になったので知識のない私たちにはとても助かりました。

感動的なチャペルを案内!

一通りの説明が終わったところで、いよいよ実際の会場に案内されます。

まずは、チャペルから。

開いた瞬間にBGMがかかりスタッフさんがお祝いしてくれます。

真っ白なチャペルに高い天井。そして音の響く空間は圧巻でした。

が、しかし…

見学が夜からだったため、写真がうまく撮れず…。

この素晴らしいチャペルはぜひHPで確認してみてください!

THE LANDMARK SQUARE TOKYO

THE LANDMARK SQUARE TOKYOの特長はチャペルの奥です。

牧師さんが立つ位置の後ろにあるガラス窓が挙式終了後にひらき、庭に出ることができます。

庭では写真撮影や歓談の時間を設けることができます。

とても魅力的ですね。(暗くて写真がうまく撮れなかったのは残念です)

披露宴会場を見学。2種類の会場を見る事ができました

チャペルを見た後は、披露宴会場を見学させてもらいました。

披露宴会場は「SHINAGAWA GOOS」の29階にあります。

チャペルの庭から披露宴会場まではエレベーターで一本です。

披露宴会場はホテルの上層階に設けられているので景色がとっても良いんです。

なお、「SHINAGAWA GOOS」に披露宴会場は何種類かあります。

しかし、各フロアに1つずつなので他の式と間違えることはありません。安心ですね。

私たちがまず見学させてもらったのは広めの披露宴会場です。

形状はコの字型となっていて新郎新婦の席からは全体が広く見渡せます。

窓の外から見える景色はやっぱりすごいですね。

 

続いては小規模の披露宴会場に案内してもらいました。

こちらはホームパーティーをイメージした作りの部屋。

長テーブル一つがだけありそれを囲む様な感じになっています。

ゲスト同士の距離も近くまさにホームパーティーという感じの作りですね。

スタイリッシュの中に和の要素も取り入れていて、和モダンの造りになっているのが気になりましたね。

試食で出会った不思議なお野菜!

披露宴見学が終了すると、SHINAGWA GOOS内のレストランに案内されました。

そこで試食を楽しめます。

THE LANDMARK SQUARE TOKYOではお料理にこだわりがあるとのこと。

それは「少し珍しいお野菜」を使用しているんだそうです。

そして到着したのがコチラ。おしゃれなプレートがきたー!

お野菜の名前は忘れてしまいましたが、あんまり食べない種類のものだったことは確かです。

あと真ん中のエビの表現方法に思わずびっくりです。

 

また、お肉の提供方法も斬新。熱した石の上に厚めのお肉2枚を温めているという感じ。

ジューシーで美味しかったです

 

アボカドもとても美味しかった!

プレート全体的のバランスは良いいですよね。

しかも、なんの野菜なんだろう?と会話が盛り上がること間違いなしです。

見積もりを出してもらった

試食が終わるといよいよお見積りの時間です。

これが一番ドキドキですよね…。

挙式・料理・衣装等を込みにして約135万円(30名)

うーん…「ストリングホテル東京インターコンチネンタル」よりも高くなりましたか…

たしかに会場もきれいだし、緑の多いチャペルや料理など魅力的。

ちょっとお高い…。

ここも頑張って、のらりくらりとかわしました。

THE LANDMARK SQUARE TOKYO のまとめ

それでは今回訪ねた「THE LANDMARK SQUARE TOKYO」のまとめです

良かったところ
  • 和モダンな雰囲気がとても素敵
  • 料理(食材)にも手が込んでいる
  • チャペルのあと庭に出る演出は素敵
気になったところ
  • 移動が多く、年配の親族が心配
  • 雨が降った場合の対応
  • 親族が待ち合わせるロビーが少し騒々しい

総評

全体的には、かなり素敵なチャペルだったんですが移動がちょっと多いので心配です。

少し派手なパーティをしたい人には向いてると思います。

旦那ちゃんからのひと言

どうも旦那です。

3回目の式場見学となりました。

3回目となるといろいろ分かってきます。

自分の中のビジョンみたいなモノも少しずつ出てきました。

こちらの会場もとてもいい雰囲気。

緑に包まれた開放感のあるチャペル。

見晴らしのいい宴会場。

ただ、縦と斜め移動があるので少々年配には厳しいのかなと。

あとは予算との兼ね合いですかね。

今回フェアに参加した会場はこちら

THE LANDMARK SQUARE TOKYO
東京都港区高輪3-13-3 シナガワグース内
03-6408-5225

ブライダルフェアに行くなら!



あわせ読みたい品川のブライダルフェア関連記事

品川周辺のブライダルフェアに参加してみた感想まとめ

「ストリングスホテル東京インターコンチネンタル」のブライダルフェアに参加!見晴らし最高。圧巻のおもてなしに驚いた。

【品川プリンスホテル】ブライダルフェアに行ってきた!

【ガーデンシティ品川】ブライダルフェアに行ってきた!

「小さな結婚式 品川ベイサイドチャペル」を見学。小規模向けでリーズナブルな式場

■スポンサーリンク■