【1.5次会】楽しかった結婚パーティの当日レポートPart.1

こんにちは、さゆかな(@tukikagesayu)です。
7月15日、無事に友人の皆様の前で結婚パーティを開催することができました。
少しずつですが、レポートしていこうと思います。

10:00…ホテルの部屋で準備開始

今回は結婚式の時と違って、会場の上階にあるホテルに前泊していました。
そのため、朝はかなりゆっくりできました。

朝10:00頃、プランナーさんやメイク担当の方が部屋入り。
ドレスやタキシードを準備したり、会場の飾りについて打ち合わせをしたり、最終確認の時間です。
自分たちで作った飾り等もあったので、なるべく細かく話しをしました。

続いて、私のメイクに入ります。
節約してメイクリハーサルをしなかったんですが、事前に希望の髪型の写真を送っていたので、スムーズにいきました。
せっかくのばしてきた髪なので、ゆるめのお団子でまとめてみました。
パーティなので結婚式の時ほどかっちりしない髪型です。

旦那ちゃんもヘアセット。
とは言え私ほど時間はかからないので、あっという間に終了です(笑)

11:30…会場で写真撮り

少し早めに会場に入ると、二人で写真撮影です。
担当してくれるカメラマンさんがアニメ好きということで、BGMテストで聞いてとても楽しみにしている、と言ってくれました。
そこでだいぶ緊張がほぐれたので、何枚か写真を撮ってもらいます。

その後は、会場の装飾の確認やゲームの下準備など、現場の確認をしてまた部屋に戻ります。
一応、結婚パーティなので直前までお披露目はなしです(笑)

受付をしてくださる方々から会場の情報を聞きながら、部屋でそわそわして待ちます。
待つ時間が長いので、始まるまでドンドン緊張します。
写真を撮ったり、旦那ちゃんと流れを確認したりしながら、入場を待ちます。

13:30…結婚パーティ開始!

いよいよ結婚パーティの開始です。

挙式の時と違ってリハーサル等がなかったので、打ち合わせをした後ぶっつけ本番ですが不思議とあまり緊張はしていませんでした。

結婚式でも使ったオープニングムービーを流している間に、入り口で待機。
ムービー後の入場曲に合わせて、入場です。
もちろん身内だけで行った結婚式より人数が多かったのもありますが、気の置けない人たちだけを招いたパーティだったためか、すごく温かい空間になっていました。

レストランの一角に作った高砂に着き、旦那ちゃんの挨拶。
そして、乾杯の挨拶と続き、お待ちかねのブッフェが始まります。

総評

挙式を一回終えた後だったせいか、あまり緊張せずにスタートすることができました。
ただ前日は、緊張していたのうまく寝付けず…。
当日は夜遅くまでパーティだったのでさすがに堪えました。
次回はパーティの内容に入っていきます!

会場の紹介

The Kitchen Salvatore Cuomo GINZA
住所:東京都中央区銀座1丁目13-15 ダイワロイネットホテル銀座2F
電話:03-3538-0565
時間:朝食7:00 ~ 10:30(Last In 10:00)、昼食11:30 ~ 15:30(Last In 14:30)土祝日はLast In15:00、夕食17:30 ~ 23:30(Last In 22:30)、土日、祝祭日のみティータイム15:00 ~ 17:00(Last Order 16:30)

■スポンサーリンク■