【1.5次会】タキシードの試着に行ってきた!【衣装】

こんにちは、さゆかなです。
前回まではドレス選びでしたが、今回は旦那ちゃんのタキシード選びです!
そう、実はドレス選びをしていたのは3月の話…実はもう決まっています!
当日までどれを着るかはお楽しみですが、どこのドレスショップかだけはヒントでお伝えしますね♪

ドレスの記事はこちら

http://roadto-wedding.com/archives/536

http://roadto-wedding.com/archives/758

http://roadto-wedding.com/archives/774

タキシード選びに行ってきた

訪れたのは、静ブライダルサロン。
私が最初に見学に行ったドレスショップです。

今回は旦那ちゃんのタキシードということで、ヒアリングシートに身長や体重、靴のサイズを記入していきます。
前回と同じ人が担当してくださいましたので、ちょっと安心です。

結婚式では濃いグレーを着た旦那ちゃん
今度は違う色がいいかなぁ…なんて話していました。

http://roadto-wedding.com/archives/445

いざ、タキシード選び。
しかし旦那ちゃんのボディに合う服がなかなか見つかりません…。
服が着られてもパンツが入らなかったり、首回りが苦しそうだったり…
結局、選ぶほどの選択肢もなく…試着することになりました(笑)

実際に試着してみた

 

このタキシードは結婚式の時に比べて後ろが長く、モーニングのような丈になっています。
着てみたところ特に苦しくもなく、立ったり座ったりもできるとのことでコレになりそうです。

誤解を与えないように言っておくなれば、店員さんは本当に尽力してくださりまして、他にもたくさんのデザインがあるのですが生憎とウチの旦那に合うサイズがこれしかなかったということです…ダイエットせねば…(私も)

小物を変えてみた

さて、私が前から思っていたことがあります。
それは、旦那ちゃんには絶対蝶ネクタイが似合うということ!

ということで、お店の人に言ってつけてみてもらいました。

お、これは悪くないのでは?!
旦那ちゃん的には赤の方が似合う気もしますが、この蝶ネクタイはやや小ぶりだったので、大きさを優先して黄色の方にしてみました!
お堅い式ではないパーティなので、これくらい砕けても良いですよね♪

総評

タキシード選びも2回目だと勝手がわかっていいですね。
小物で遊ぶこともできますし、他にも中のベストの色を変えることもできるので、男性もなかなか遊べるようです。

でもここまで着れるサイズがなかったのはさすがの旦那ちゃんも落ち込んだようで、ちまちまとダイエットに取り組んでいます。
私も頑張ります…。

店舗情報

静ブライダルサロン
住所:東京都渋谷区渋谷1-15-21 ポーラ渋谷ビル5F
TEL:03-3400-8884(完全予約制)
土・日・祝 10:00 ~ 19:00
平日    11:00 ~ 20:00
年中無休(年末年始を除く)

東京都渋谷区渋谷1-15-21
■スポンサーリンク■