【1.5次会】結婚パーティで着るドレスを試着してきた!【MAIM】

こんにちは、さゆかなです。
さてさて1.5次会のドレス選びも三店舗目。
これが最後のお店になります、楽しみです~。

前回の試着レポはこちら

http://roadto-wedding.com/archives/536

http://roadto-wedding.com/archives/758

M・AI・Mとは

M・AI・Mとは、荻窪にサロンを構える総合衣装レンタルショップです。
ウエディングドレスだけでなく、七五三や振袖など、冠婚葬祭に対応しています。
またスタジオも併設しているので、撮影も一緒に行えるのが楽ですよね。

今回は自宅が近いという点もあって選んでみました。

ヒアリング

荻窪にあるサロンに行ってみると、総合レンタルショップというだけあって3階建て?くらいの建物すべてがM・AI・Mでした。
ブライダル系は2階ということで案内され、カウンターでヒアリングを受けました。
こちらもドレスがフロアに並んでおりましたが、他の店舗に比べるとちょっと数が少ないですかね…。
特にカラードレスは数が少ないですね。

やはりドレス専門店ではないので取扱数に限りがあるようです。
数が少ないということは、サイズも少ないということで…ちょっと不安です…。

ドレスの試着

今回も3着試着しました。
今までの経験とサイズから選んだので、ちょっと変わり映えしないかもしれません。

     

お気に入りは一番目のドレスなんですが、ちょっとサイズが小さいんですよね…。
最後のは前回のお店のサーモンピンクの方が可愛いから悩みます…。

>総評

うーん…今回のお店はちょっとヒットしなかったですね…。
やはりドレスの専門店でないと私のサイズはなかなかないですし、難しい問題でした。

ただ、様々な冠婚葬祭を一手に引き受けるお店は便利ですし、スタジオもあることから一緒に前撮りもできてしまうのは本当に助かりますね。
お子さんの撮影などにはいいと思います。

店舗の情報

M・AI・M
住所:東京都杉並区荻窪5-18-7
電話:10:00~20:00
定休日:火曜日
完全予約制

東京都杉並区荻窪5-18-7
■スポンサーリンク■