【1.5次会】結婚パーティで着るドレスを試着してきた!【Bridal House TUTU】

こんにちは、さゆかなです。
だいぶ期間があいてしまいましたが、1.5次会の準備も着々と進んでいますよ!
まずはこちらもドレスから。
試着は2店舗目です、たのしみ!

前回の試着レポはこちら

http://roadto-wedding.com/archives/536

Bridal House TUTUとは

Bridal House TUTUとは、全国に提携店をもつブライダルサロンです。
東京では、銀座と青山にサロンがあります。

ドレスの可愛いデザインに惹かれ予約しました。
スタッフさんは若い方が多く、サロンもとても綺麗で高級感を感じられました。

ヒアリング

今回は青山にあるサロンにお伺いしました。

白を基調とした高級感のある造りで、壁際にヒアリング用のスペースがあり、窓際のほうが一面ドレス。
そして部屋の真ん中に試着用の個室がある感じでした。

前回と同じように結婚パーティで使いたいこと、結婚式で着るので水色は避けたいことを伝えました。
こちらも自分でドレスを見て、触って、探すことができます。

そして最大の特長は、全国の提携店から同じドレスのサイズ違いを探してもらえることです。
例えば、今青山店には9号しか置いてないけど、違う店舗には11号があるからそれを取り寄せて使用する、とういうことが可能なのです!
これは嬉しいですね、日付被りであきらめる可能性が減ります。

ドレスの試着

今回は4着の試着です。

       

1枚のサーモンピンク系は試着でも着るの初めてだったので意外と肌になじむことに驚きました。
3枚目のドレスがデザイン的にはすごく好みなのですが、ちょっと秋っぽいんですよね…。
1.5次会が7月じゃなかったら絶対選んでいたデザインです(笑)

こちらのお店は基本的には取り置きはできない、とのことです。
1週間くらい押さえておくことは可能ですが、確実ではないとのこと。

総評

こちらはお店の雰囲気もスタッフさんも素敵で本当に悩みました。
ドレスはやはり私のサイズだとなかなか見つからなくて大変なのですが、選べる幅が広がるだけでもうれしかったです。
意外とピンクも似合うなぁ…自分の感性というのは当てにならないものですね。
もっといろいろな世界を覗いてみなくては…。

店舗の情報

Bridal House TUTU
住所:東京都渋谷区神宮前6丁目12-20 J6フロントビル 3F
電話:AM11:00~PM8:00(平日)・AM10:00~PM7:00(土日祝)
定休日:水曜日
完全予約制

東京都渋谷区神宮前6丁目12-20
■スポンサーリンク■