【結婚式】披露宴後のレポート&披露宴BGMリスト公開!

こんにちは、さゆかなです。
結婚式からもう1週間以上経ったんだなぁと思うと感慨深いです。

今回は、披露宴の後どうしたかのお話と、お待たせしました!披露宴で使用したBGMのリスト公開になります!

過去のレポートもご覧ください☆

Part.1はこちら

http://roadto-wedding.com/archives/669

Part.2はこちら

http://roadto-wedding.com/archives/687

Part.3はこちら

http://roadto-wedding.com/archives/701

Part.4はこちら

http://roadto-wedding.com/archives/716

16:30…お見送り終了後の撮影

お見送りが終わると通路で撮影がありました。
その前に家族や従姉妹と写真を撮っていたのですが、これとは別にアルバム用のスナップを撮るとのこと。

私の右から、母・伯母・祖母です。
背の順みたいになってて面白い(笑)

こちらは私たちの両脇が従妹’sで、一番右のでっかいのが弟です。

最後のスナップの前に、ささっとスタイリストさんがメイクを直してくれて、さすがだなぁと感心。
腰につけてる小さなポーチの中に、すぐ直せるようファンデを染み込ませたパフを持ち歩いてるそうです。

16:45…ドレスから着替えて片付け

撮影が終わると、やっとお着替えです。
当日は5月初旬と言えど、夏日に近いほどで会場も空調は効いていたんですが、じっとりと汗をかいてしまいました…。
旦那ちゃんはタキシードなので、私より暑そうでした…。

ドレスを脱がせてもらい、補正下着を外すと、はふ~とひと息(笑)
メイクは落とさず、髪だけほどいてもらって、さくっとお着替えです。

その間にもスタッフさんは片付けに動いてくれていて、私たちが着替えて一通りのことをしている間に、受付に飾っていたものやこちらが持ち込んだものなどがまとめられて届いてました。
さすがに早いですね…。

17:00…親族のお見送り

ちょっと自由になるお時間があったので、外に出てみるとロビーにまだ残ってるゲストがいらっしゃいました。
式の感想をきいたところ、すごく和やかで良かったと言ってもらました。
あと手紙の文章がうまいと褒めてもらえたので、嬉しかったです(笑)

父と母にも会うことができて、良かったです。
別に今生の別れでもないんですが、なんとなくね。やっぱり会いたくなるんです。
両親に笑ってもらえて、本当に安心しました。

17:15…精算

さて、ゲストの方のお見送りも済ませると、最後の精算タイムです。
私たちは事前に半分以上入金することで、残りは当日に支払うという形をとっていました。
プランナーさんのアドバイスで、事前に端数がなくなるように入金したため、当日は1万円札のみでお支払い。
楽々でしたね♪

精算が終わるといよいよプランナーさんとも式場ともお別れです。
朝から怒涛の一日でしたが、本当に良くして頂いて最高の結婚式でした。
ありがとうございました!!

披露宴のBGMリスト

さてさて、お待ちかね?の披露宴で使ったBGMリストの公開です(笑)
私たちらしくネタもはさみつつ、おさえるべきところはおさえた渾身のリストです!

1、入場曲「恋」/星野源

終わった後に伯母さんから、この曲で入場するなら踊らないと~って言われました(笑)

2、乾杯曲「WINDING ROAD」/絢香×コブクロ

3、ケーキ入刀曲「Happy」/Pharrell Williams

4、ファーストバイト曲「Hey!カロリーQueen」/竹達彩奈

これは譲れなかった(私的に)
ネタが分かる人はいないけど、個人的にすごくやり切った感があります。

5、テーブルラウンド曲
「前前前世」/RADWIMPS
「ストーリー」/ゆず
「シャングリラ」/電気グルーヴ
「Misery」/hide

この辺は旦那ちゃんセレクション。とにかく明るい曲で回りたかったんですよね~。

6、再入場曲「スターライトパレード」/SEKAI NO OWARI

フェアリーイリュージョンがあったのでちょっと幻想的な曲にしようと思ってのチョイス。でもすぐ切られちゃってちょっと残念。

7、フェアリーイリュージョン曲
「You Only Live Once」/YURI!!! on ICE feat. w.hatano
「ハレルヤ」/la la larks
「星屑のインターリュード」/fhana

アニソンですが、EDMっぽい曲でまとめました。
本当は最後に「m@ster piece」を入れていたんですが時間が足りず流れませんでした…。

8、お手紙朗読曲「たしかなこと」/小田和正

9、記念品贈呈曲「ありがとう」/SMAP

これはもう完全に私の両親を泣かすために選曲です(笑)
両親ともに小田和正さんが大好きなので朗読の時に絶対かけようと思ってました。
SMAPは私の母が好きなので、旦那ちゃんにお願いして流してもらいました。

10、退場曲「わらうた」/近藤晃央
私がいま一番好きなアーティストさんなので、絶対入れたかったんです!ほとんど聞けずに退場しちゃいましたが満足です(笑)

総評

ついに結婚式のレポートが終わりました…。
なんだかやり切った気分です(笑)
最後までお届けできて本当に良かったです。

まだまだ小ネタは続きますし、次はおざなりになってる1.5次会ですよ!
準備はまだまだ続くのです~!!

挙式をした会場

ガーデンシティ品川
住所:東京都港区高輪3-13-3 シナガワグース1階
TEL:03-6303-4186
受付時間:11:00~19:00
(土日祝 10:00~19:00/火曜定休 ※祝祭日除く)

東京都港区高輪3-13-3
■スポンサーリンク■