【結婚式】怒涛の結婚式当日の流れをレポート!Part.3【披露宴前編】

こんにちは、さゆかなです。
レポートも3本目に入りましたが、ついに披露宴編です。
披露宴はやっぱり楽しかったですね!温かい雰囲気でできたのでとても良かったです。

Part.1はこちら

http://roadto-wedding.com/archives/669

Part.2はこちら

http://roadto-wedding.com/archives/687

今回は、披露宴内で使用した曲を記入してみます。
こんな曲使ったんだーくらいでご覧ください(笑)

14:00…披露宴入場

♪オープニングムービー また夏が来る/大塚彩子

入場の前に旦那ちゃんが作ったオープニングムービーが流れます。
いよいよだな、と緊張感が高まって行ったのを覚えています。

♪入場曲…恋/星野源

ウエディングドレスは、グローブを外して入場です。
各卓のまわりをなるべく近くまで回るルートで高砂までスタッフさんに先導してもらいます。

高砂に着いたら、旦那ちゃんのウエルカムスピーチ、そして乾杯です。
乾杯の挨拶は、旦那ちゃんの伯父さんにお願いいたしました。
蛤のようにぴったり合う夫婦ですが、蛤よりも大きな阿古屋貝のようだと表現していただき、とても嬉しかったです。

♪乾杯曲…WINDING ROAD/絢香×コブクロ

その後は歓談の時間になりますが、皆さんが写真を撮ろうと近づいてきてくれたのが意外でした(笑)
身内の式だから、あまりそういうのはないかなーと思っていたんですが、やっぱりみんな喜んでくれたのかな、と嬉しくなります。

14:25…ケーキ入刀

♪ケーキ入刀曲…Happy/Pharrell Williams

さて、お待ちかねのケーキ入刀です。
皆さんに見守られながら、大きなナイフで先っぽだけ入刀するんですが、
なんだかタイミングが難しくて、うまくシャッターチャンスを作れなかった気がします。

ファーストバイト

続いて、ファーストバイトです。
よくある新郎から新婦へは普通のスプーン、新婦から新郎へはサーバースプーン(ちょっと大きめのスプーン)というやつですね(笑)

 

♪ファーストバイト曲…Hey!カロリーQueen/竹達彩奈

私は、いっぱい盛ったつもりでしたがまだ甘い!もっといける!と旦那ちゃんに言われ、どんどん量を増やしていった結果、ひとくちで入りきらず…(笑)
このケーキは後でカットされて出てくるんですが、すごく滑らかで美味しかったです!

14:30…テーブルラウンド(フォト)

さて、ファーストバイトが終わったら、続いてテーブルラウンドです。
せっかく人数が少ないので、なるべく写真は撮りたい!という要望に応えていただきました。
ここで失敗したなぁ…と思うのは、メガネやヒゲなどのフォトクロップスを作ればよかったなぁ…ということ。
そうするとちょっと面白い写真が撮れたかもしれませんね。

テーブルラウンド曲…前前前世/RADWIMPS,ストーリー/ゆず,シャングリラ/電気グルーヴ,Misery/hide

14:50…新郎新婦中座

テーブルラウンド後、そのまま新郎新婦は中座となりました。
なんだかんだあっという間で、ウエディングドレスで披露宴に出る時間って短いんだなぁと思った次第です(笑)

私たちが中座しているあいだに、旦那ちゃんが作ったプロフィールムービーが流れます。
直接会場では見られないので、ちょっと残念です。

♪プロフィールムービー…愛に出会い恋は続く/スフィア

http://roadto-wedding.com/archives/596

お色直し

さて、中座のあいだに新婦はお色直しです。
今回旦那ちゃんは着替えないので、私だけカラードレスにお着替えです。

時間がおよそ30分しかないので、スタイリストさんが2人も入って準備します。
1人に髪型を変えてもらっている間に、もう一人の人にメイクをしてもらう…まるで女優さんになったようです(笑)

カラードレスはブーケではなく、リストレットという手首に巻くタイプにしたのでそれも腕につけてもらって、あっという間にカラードレスに変更です。

さて、披露宴も後編に続きます!

総評

披露宴の前半は、本当にあんまり記憶がないくらい早かったです。
色々な人に矢継ぎ早に話しかけられながら、写真を撮りながら、ケーキカットやらなにやら…
やることは少ないのに、すごく忙しかったような気がします。
いよいよ涙の後半に続くのです…。

挙式をした会場

ガーデンシティ品川
住所:東京都港区高輪3-13-3 シナガワグース1階
TEL:03-6303-4186
受付時間:11:00~19:00
(土日祝 10:00~19:00/火曜定休 ※祝祭日除く)

東京都港区高輪3-13-3
■スポンサーリンク■