【結婚式】気になるボディのお手入れをしてきた!Part.2【シェービング】

こんにちは、さゆかなです。
気になるボディのお手入れシリーズ「シェービング編」です。
結婚式のドレスは背中や腕が出ているので、綺麗にしておきたいですよね。
なかなか普段は手入れが行き届かないので、人にやってもらうのは新鮮でした。

ネイルのお話

http://roadto-wedding.com/archives/636

気になるボディのシェービング

結婚式のドレスは、髪をアップにしたり、背中を出したり、普段は見られない場所が人目に触れるので、いつもより綺麗に整えておきたいですよね。
特に、うなじ、背中、二の腕、そして顔周りです。
普段は自分でなんとなくやってるけど、晴れの日くらいはしっかり綺麗にしたい!と思い立ち、専門店に行ってくることに。

立川にあるシェービング専門店「ビューティフェイス ルミネ立川店」に行ってきた

シェービングの専門店が立川にあるというので行ってきました。
こういうお店は初めてだったので、どんな人にあたるのか、どんな風にやるのか、緊張しながらお店に向かいます。

ブライダルコースの説明

今回お願いしたのは「お呼ばれブライダルコース」です。
90分で、背中・二の腕・首回り・顔周りのシェービングに加えて美肌パックと小鼻の吸引がついたコースです。
私がやってほしいところがすべてつまったコースで、お値段は16,000円。
初めてだし、時間もない私にはぴったりでした。

パッチテスト

予約するとお店からお電話があり、事前に肌荒れなどが起きないか試すパッチテストを受けてほしいとのこと。
実際に施術してもらう1週間ほど前にパッチテストのために来店することになりました。
パッチテストでは、顔や背中を500円玉程度のサイズ実際に剃ってみて、肌が赤くなったり痒みがおきたりしないかを試すものです。
意外とすぐ終わり、やってみて赤みや痒みもなかったので、無事に施術に至りました。

シェービング

ついにシェービングの日です。
予約の時間に行くと、部屋に案内されます。
決して広くはありませんがベッドが3つありカーテンで仕切られていました。
奥にはパウダールームもあります。

施術のために上半身の服を脱ぎ、小学校のプールで使ったような巻きタオルをつけうつ伏せで別途で待機します。
まずは背中ですが、これがかなりくすぐったい(笑)
まずはハケで温かいシェービングクリームを塗っていき、カミソリで丁寧に剃っていきます。
スタッフさんは慣れているそうで、淡々と剃っていくのでくすぐったいのを耐えていきます(笑)
剃り終わったら蒸しタオルで拭いて終了です。

これを二の腕、顔、首と続けていきます。
途中で小鼻の角栓吸引とパックもあれよあれよと続いていって、あっという間に終わりました。

シェービング終了後のお手入れ

スタッフさんからシェービング後の注意事項を何度も念押しされました。

1、肌がかなり敏感になっているので引っかかないこと
2、お風呂であまりこすったり、熱い湯につかったりしないこと
3、保湿がなにより大切なので、当日までしっかり保湿をすること

以上3点は守ってほしいそうです。

肌の質感が変わった

終わった後、肌を触ってみてくださいと言われたので、腕や顔をさわってみると今までにない触り心地!
まず、肌がつやつやしています!そしてうるおいがすごい!
もうしばらく触っていたい肌になりました。

総評

こういったお店には縁がありませんでしたが、今回行ってみて定期的に通いたいなぁと思えました。
やっぱり自分が綺麗になるのは楽しいですね。
こういうイベントごとの時には利用していきたいです。

紹介したお店

ビューティフェイス ルミネ立川店
住所:東京都立川市曙町2-1-1 ルミネ立川7階
TEL:042-595-9076
営業時間:10:00~21:00

東京都立川市曙町2-1-1
■スポンサーリンク■