「ストリングスホテル東京インターコンチネンタル」のブライダルフェアに参加!見晴らし最高。圧巻のおもてなしに驚いた。

こんにちは、さゆかな(@sayukana1989 )です。

品川にある「ストリングスホテル東京インターコンチネンタル」のブライダルフェアに行ってきました。

26階のホテルにあるこの結婚式場。とても見晴らしが良くて気持ち良かったです。

ホテルだけあっておもてなしは最上級。料理も美味しくとてもよかったです!

さっそくご紹介します。

■スポンサーリンク■

「ストリングスホテル東京インターコンチネンタル」のブライダルフェアに参加!見晴らし最高。圧巻のおもてなしに驚いた。

ストリングスホテル東京インターコンチネンタルとは?



ストリングスホテル東京インターコンチネンタルとは品川駅港南口から徒歩1分にある高級ホテルです。

26階から32階(最上階)までがホテルになっています。

チャペルや披露宴会場はすべてワンフロアに整っています。

まずここを申し込んだ理由は写真を見た時の光景です。高層階ならではの風景に一番惹かれました。

今回、品川イーストワンタワーの26階がブライダルフェアの会場となっていました。

駅から直結なのは嬉しいですね。さっそく話を聞いてみましょう。

まずは担当者さんによるヒアリング

会場に入ると、半個室のようなスペースに案内されます。

そこでウエルカムドリンクを飲みながら、カウンセリングシートのようなものを書いていきます。

カウンセリングシートには以下の様な事が書かれていました。

  • 列席者の人数
  • 式のイメージ
  • たくさんの写真の中から気に入ったものを選ぶ

具体的なものから抽象的なものまでありました。

書き終わると担当さんとイメージを練っていきます。

私たちの担当は、ベテランの風格ただようスタッフさん。

ずーっとウエディング部門をしている方だそうです。

まだまだ拙い私たちの結婚式イメージをスタッフさんも笑顔で細かく聞いてくれます。

会場内を案内してくれました!

一通りのヒアリングが済むと、次はいよいよ会場見学です。

当日はちょうど結婚式が行われていたので、イメージがつかみやすかったです。

この会場の特長は、ワンフロアで完結すること。

チャペルも控室も披露宴会場も、すべて同じフロアに揃っているのです。

親族に年配の人が居る場合は、とてもうれしいですね。

ちなみに、披露宴会場を見学した際には、実際の新郎新婦の席に座らせてもらえました。

また、感動的なデモムービーを見せていただき本番をよりイメージしやすくなりました。

▲ゴージャスな新郎新婦席です

▲窓から見える景色はとても綺麗です

▲少人数でこのラグジュアリー感はすごいですね

さらに新郎新婦は、同ホテルのスイートルームを控室として貸してくれるとのこと!

さすがはホテル。圧巻のおもてなしです。

ホテルウエディングが未だに根強い理由はやはりおもてなし度の高さですかね…

初めての私たちにも丁寧に教えてくれました。

お待ちかねの試食タイム!

ブライダルフェアの醍醐味の一つに実際にゲストにお出しするお料理の一部を試食できることがあります。

ストリングスホテルの会場案内を終え、最初にヒアリングをした場所まで戻るとすぐに試食タイムとなりました。

おぉー豪華!

こちらはワンプレートに抜粋されたアラカルト。

天ぷらやサーモン、生春巻きと多種多様でとても美味しかったです。

 

そして、こちらは手作りのパンとスープ。

スープはジャガイモベースでとても濃厚な味。

 

パンもサクサクでとても美味しかったです

どれもこだわりを感じるお料理です。

いうまでもなく、味は絶品!

旦那ちゃんはパンがお気に召したようで「パンだけ食べに来たい!=と言ってました(笑)

見積もりを出してもらった!

さて、私たちが試食を堪能している間にスタッフさんが見積もりを作ってきてくださいました。

前回訪れた品川ベイサイドチャペルとは違って今回は本当に本格的な式場…

見積もりを見るのもどきどきです。

挙式・料理・衣装等を加味して約120万円!(30名)

ここでスタッフさんが、このプランがいかにお得かを力説。

当日成約特典も盛りだくさんで魅力的ではあります。

ここでは即答しませんでした。

と言うのも、正直まだ2件目なので単純にほかの会場も見てみたかった。

またあまり良い日が空いてなかったので、今回はお断りさせていただきました。

成約させようという気持ちはわかります。

ただ、あまりに押されるとちょっと考えさせてほしいな、とすくんでしまいました。

ストリングスホテル東京インターコンチネンタルのまとめ

それでは今回訪ねた「ストリングホテル東京インターコンチネンタル」のまとめです

良かったところ
  • アクセスが抜群に良い
  • 料理がおいしい
  • 全体的に品のある空間
  • ワンフロアで完結する
  • おもてなしがとても良かった!
気になったところ
  • 式場がロビーと同じ階になり他の宿泊客もいるため少し騒々しい
  • 同じく新郎新婦の姿も一般の方に見えてしまうのでちょっと恥ずかしい

総評

品川駅直結という最高のロケーション。

かつビルの26階なので眺望もよくとてもムードのある会場でした。

ただ、ロビーのあるホールでは、音が良く響くせいか少々騒がしく感じました。

移動時もロビーの前を通ることが多く、人目が多いのでちょっと気になるかもしれません。

旦那ちゃんからのひと言

どうも旦那です。

2回目の式場見学となりました。

今回はホテルと聞いてどんなのかいろいろな意味で戦々恐々でした。

実際に話を聞いてみると結婚式って大切なんだなと思うようになりました。

奥さんや自分の家族に思い出を作るという意味ではかなり大切です。

なので自分は結婚式に対するビジョンがなかったので大変でした。

話は見学に戻ります。

式場見学や料理の試食だったり、

前回に比べるとやること盛りだくさんだし考える事盛りだくさん。

いろいろホテルに演出してもらって大変恐縮でした。

見晴らしもロケーションもばっちりなので

値段の折り合いがつけばここでもよかったかなと。

今回フェアに参加した会場はこちら




ストリングスホテル東京インターコンチネンタル

東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー26F-32F
TEL:03-5783-1111 / FAX:03-5783-1112

東京都港区港南2-16-1

ブライダルフェアに行くなら!



あわせ読みたい品川のブライダルフェア関連記事

品川周辺のブライダルフェアに参加してみた感想まとめ

【THE LANDMARK SQUARE TOKYO】ブライダルフェアに行ってきた!

【品川プリンスホテル】ブライダルフェアに行ってきた!

【ガーデンシティ品川】ブライダルフェアに行ってきた!

「小さな結婚式 品川ベイサイドチャペル」を見学。小規模向けでリーズナブルな式場

■スポンサーリンク■