「小さな結婚式 品川ベイサイドチャペル」を見学。小規模向けでリーズナブルな式場

小さな結婚式 品川ベイサイドチャペル

こんにちは、さゆかな(@sayukana1989 )です。

結婚式場探しがついにスタートしました。

まずは品川にある「小さい結婚式」からです。

初めてのチャペル見学でドキドキ!

何を聞けばいいのか、何を見ればいいのか、よく分からないけどとにかくぶつかってみます。

■スポンサーリンク■

「小さな結婚式 品川ベイサイドチャペル」を見学。小規模向けでリーズナブルな式場

「小さい結婚式 品川ベイサイドチャペル」とは?

小さい結婚式 品川ベイサイドチャペルとは

品川駅から少し離れた「天王洲アイル」が最寄り駅の結婚式場。

家族婚、身内婚をコンセプトにしています。

チャペルや、提携の会食会場も有り、コンパクトにすべてをまとめて執り行うことが可能です。

駅から徒歩5分ほどの天王洲ファーストタワー内に会場があります。

実際に会場に行ってみた!

海が近いからでしょうか、風が気持ちの良い場所です。

あとで聞いたのですが、タワーが面している川沿いには桜の木がたくさん植えられているので春はとても美しいのだそう。

到着後、入り口で少し待っているとスタッフの方が呼びに来てくださいました。

ここからいよいよ話を聞いていきます。

スタッフの人にお話を伺ってみた!

まずは、私たちの式のイメージや規模などのヒアリングからスタートします。

その後、前回びっくりした6万7千円の内容を案内してくれました。

まず、こちらの挙式スタイルは人前式のみ。

これを聞いた時、旦那ちゃんの顔に???が浮かんでました。

人前式とは…?

キリスト教式が神に誓いをたてるのに対し、人前式は当日会場にきてくださったお客様に誓いをたてる比較的新しい挙式スタイルです。

挙式内容を自由に組み立てられるのも特徴のひとつです。

基本的には、チャペルがタワー内にあり挙式。

その後は別会場にて会食兼披露宴をおこなう流れです。

さらにドレスや式場装花、音響や写真、当日の着付けまで含んで最初に提示された6万7千円のプランとのこと!

おぉ!これはすごくリーズナブル!

ただし、いくつか物足りないこともあります。

まず、ドレスが4パターンのセパレート型のみということ。

こちらはプラスで5~10万円ほどランクアップさせて別ドレスを選ぶことができます。

さらにドレス用の下着やブーケ、新郎のシャツは衣装の中に入らないのでご自分で用意が必要となります。

さらに会食(披露宴)は、追加で18万円払うことで近くの会食会場を用意してもらえます。

この18万円には、会場の使用料やコース料理、衣装のレンタル代、プチギフト等が込みになっているお得なプラン。

もちろん追加料金で人数を増やすもできます。

肝心のチャペルの見学!

小さい結婚式 品川ベイサイドチャペル

▲チャペルに十字架がありません。人前式のみという感じですね

ひととおりの説明がおわったところで、実際のチャペルを見せていただきました。

おぉ、ホームページで見た会場!でも思ったより小さい…?ですね。

だいたい40名でいっぱいになりそうな会場です。

大人数挙式用のチャペルではないので、これくらいでも良いかな?

ただ、そのぶんバージンロードも短いので一歩ずつ想いを馳せて…なんて暇はなさそうです。

雰囲気は白を基調とした落ち着きのある空間です。濃い木目調の椅子が重厚感をあげていますね。

「小さな結婚式 品川ベイサイドチャペル」のまとめ

それでは今回の品川ベイサイドチャペルのまとめです。

良かったところ
  • 費用が抑えられる
  • 少人数でも開催できる
気になったところ
  • 人前式しかできない
  • チャペルが小さい
  • ドレスの種類が少ないはプラスで料金がかかる
  • 会食(披露宴)には建物が別

総評

初めての見学で、何を見るべきかも分からないような私たちに優しく一から教えてくださりました。とても嬉しかったです。

会場としては少し物足りないような気もします。ただ、本当に式だけを挙げたい人には十分だと思います。

今後のフェアへの予習にもなり、より一層自分たちの式への期待が高まるのでした。

旦那ちゃんからのひと言

どうも旦那です。

今回初めて結婚式場を観に行きました。

なにしろ初めての見学なのでちょっとお疲れ気味です。

人前式なる結婚式のスタイルも聞いて驚きの連続でした。

感想です。

にしても、ずいぶんコンパクトな結婚式場だなと思いました。

チャペルも小さくこぢんまりした感じ。

そして価格。こんなもんで出来るんだという感じですね。

これは、いろいろセルフでやるからこそ出来る値段なのかなと。

形だけでも「結婚式」をあげたいカップルにはいいんじゃないかなと。

ただ、あくまで「形」だけですね。

しっかりと思い出にしたいというのであればちょっと違うかもしれません。

式場探しはやっぱりゼクシィ



ブライダルフェア関連記事

品川周辺のブライダルフェアに参加してみた感想まとめ

【THE LANDMARK SQUARE TOKYO】ブライダルフェアに行ってきた!前編

【品川プリンスホテル】ブライダルフェアに行ってきた!

【ストリングスホテル東京インターコンチネンタル】ブライダルフェアに行ってきた!前編

【ガーデンシティ品川】ブライダルフェアに行ってきた!

■スポンサーリンク■