【結婚指輪】大事な結婚指輪を2人で選びに行ってきた!【4℃】

こんにちは、さゆかなです。
今回は大事な結婚指輪のお話です。
婚約指輪とはまた違った意味をもつ結婚指輪。
私たちがどんな指輪を選んだのかをレポートします。

結婚指輪とは

プロポーズの際にいただいた婚約指輪。
こちらは結婚を約束した女性に、男性が贈るものです。

http://roadto-wedding.com/archives/103

しかし、結婚指輪は男女がペアで同じデザインの指輪を付けることで、二人の愛を証明するものです。
相場は一本10万円程度と、婚約指輪に比べて安価であること、普段からつけるものなので装飾は控えめであることが特徴です。

4℃ブライダルに行ってきた

婚約指輪でもお世話になった4℃に、ブライダル専門店があります。
お店の人に結婚指輪を探していることを告げると、棚まで案内してくれました。
指のサイズを確認しながら気に入ったものを探していきます。

結婚指輪のポイント

結婚指輪は日常ずっとつけていることを目的としているので、飾りが少なくつけやすいデザインのものが多いです。
男性のものでは石がついているものがほとんどなく、女性にものでも石はほんの少しかまったくないものもあります。
その代わりウェーブやひねりのついたデザインが多く、ストレート以外のデザインをたくさん楽しめます。

注文してから作成まで2か月ほどかかるとのことだったので、2月の中旬に発注をしました。

金額

相場は一本10万円前後ですが、シンプルなデザインだともっと安価なものもあります。
ペアで購入するので合わせて15万円~20万円程度だと思ってください。
私たちも15万円程度でした。

特典

指輪ショップにもよると思いますが、時折キャンペーンのようなものをやっていることがあります。
ちなみに私たちもキャンペーン期間中のため、リングピローとウエルカムドールをいただきました!
ウエルカムドールはベア型でとってもかわいいです♪

結婚指輪を引き取ってきた!

先日、ついに結婚指輪ができたとのことでしたので、引き取りにいってきました。
届いた指輪のサイズ確認をして、特典の確認をしたところで引き渡しとなります。
旦那ちゃんと話し合い、結婚式までは指輪をしまっておくことにしました。

総評

大事な結婚指輪。
長くつけるものだから、気に入ったデザインで楽しみたいですよね。
普段は指輪を付ける習慣はないのですが、やっぱり左手の薬指につけてみて嬉しくなります。
今はまだケースに入った指輪を見てにやにやしてます。

旦那ちゃんのひと言

今回も旦那ちゃんが日記記事にしてくれました!
ぜひご一読ください。
あまかずさん@がんまらない

ショップ情報

4℃ブライダル 新宿南口店
住所:東京都新宿区新宿4-1-4 第3スカイビル 1F・2F
TEL:03-3356-5431
営業時間:11:00~20:00 (金土)~21:00

東京都新宿区新宿4-1-4
■スポンサーリンク■