【結婚式】当日のコースメニューを試食してきた!【試食会】

こんにちは、さゆかなです。
今回は、結婚式で最重要ポイントでもあるお料理のお話です。
ゲストの人にとって一番の楽しみと言っても過言ではないお料理ですが、事前に試食を行うことができます。
新郎新婦は当日動き回って、なかなか食べる暇がないのでゆっくり味わえるのはこの試食のときだけかもしれませんね(笑)

試食会に行ってきた

試食会は、披露宴の雰囲気を体感するためか、実際の会場と同じ系統の部屋で行われました。
私たちが利用する部屋と同じくらい広さなので雰囲気が掴みやすくて良かったです。

事前の打ち合わせで、試食をする内容を選ぶことができます。
基本はフレンチコースなのですが、和洋折衷コースにしてみたり、前菜だけグレードアップしたりと自分たちでカスタマイズできるのも楽しみですね。
また、フレンチのコースの中でも金額によってグレードが選べる(金額で内容が変わる)ので、結構悩む部分でもあります。

さらに夫婦で違うコースにすることもできるのです。
私たちはフレンチのコース(グレードアップ版)と和洋折衷コースにしてみました。

当日、案内された席に着くとそれぞれの食事を評価するシートが配られて早速スタートです。

試食のコース

コースは5種の料理とパンが2種類つきます。
パンはお代わり自由でした。

前菜


真鯛のマリネ。
鯛がプリプリ♪

スープ


パルマンティエ(じゃがいものスープ)
ハート形のパンが浮いてます。

魚料理


鱸と天使海老のポワレ ヴァンブランスープ
エビが柔らかい!甘くて素敵。

肉料理


牛フィレ肉のロティー ボルドレーズソース
お肉もさることながら、ソースが濃いめで美味しい!

スイーツ


フロマージュムースラズベリーソース フルーツを添えて
さっぱりしていて甘すぎずオシャレ!

当日の組み合わせ

料理を食べながら逐一評価を付けていきます。
そして隣で和洋折衷コースを食べてる旦那ちゃんと相談しながら、コース内容を考えていきます。
こまかく注文できるので、例えば牛フィレ肉のソースだけを変更等もできます。

ゲストの年齢層が高いので、色々と考えてメニューを変更しました!
まず、前菜はランクアップ、そして牛フィレ肉はソースを和風に変更します。
一番悩んだのはスイーツです。ここはちょっと悩みました。
内容が決まったらスタッフの人に伝えて、試食会は終了です。

総評

当日はしっかり食べられるか分からないけれど、ゲストのことを一番に考える時間だったかもしれません。
わざわざ東京まで来てもらうので、せめて料理は楽しんでいただきたいですからね。
真剣に考えました。

旦那ちゃんのひと言

今回も旦那ちゃんのブログで記事にしてくれました!
ぜひ読んでください!

https://amakazusan.net/archives/16834

会場

ガーデンシティ品川
東京都港区高輪3-13-3 シナガワグース1階
TEL:03-6303-4186

東京都港区高輪3-13-3
■スポンサーリンク■