【1.5次会】結婚パーティ会場を決めました!

こんにちは、さゆかなです。
年の瀬ですね…皆さん忙しくされてるでしょうか?

さて、私たちの1.5次会会場探しは、式場探しの時より選ぶのが難しかったです。
式場探しの時のように重視するポイントはしっかり決めていたのですが、なかなか決定打がありませんでした。

そんな私たちですが最終的に決めたのは「The Kitchen Salvatore Cuomo 銀座」です。
なぜその会場にしたのか、決定打は何だったのか、その理由を説明いたします。

1.5次会の会場を決めよう

会場を決めるためのポイントは3つです。

1、遠方のゲストにも分かりやすい場所
2、会費制パーティができる
3、料理や演出で楽しめる

とは言え、1.5次会は式場と違って会場ごとの特色が強かったので、The Kitchen Salvatore Cuomo 銀座と他の会場をポイントごとにひとつずつ比較してみます。

1.遠方のゲストにも分かりやすい場所


The Kitchen Salvatore Cuomo 銀座は最寄駅の銀座一丁目から徒歩2分。主要駅である東京駅からはタクシーでワンメーター程度と交通の便は申し分ないです。
他会場では、JAM ORCHESTRAが、最寄りの市ヶ谷駅から近くて良かったですね。ただ、市ヶ谷自体が分かりにくいかなぁ…。
他の会場は駅からの徒歩がちょっと長かったり、場所自体が分かりにくいかなーという面でちょっとマイナスでした。

http://roadto-wedding.com/archives/218

2.会費制パーティができる


これは、どの会場でも問題ありませんでした。記事にはしていませんが、実はあと2つほど会場巡りをしていて、全部で5つ見学したんですが、どこの会場も会費制はやっていただけました。
中にはとってもリーズナブルに済む会場さんもありまして、正直お値段的にはぶっちぎりであの会場さんが安かったです…(笑)

3.料理や演出で楽しめる


おそらく、一番決定打になったのはここですね…。
他の結婚パーティではなかなか無い演出をしたい、となった時にThe Kitchen Salvatore Cuomo 銀座が提示してくれた「ピザを作ってファーストバイト」は、かなりポイントが高かったです!加えて試食のピザが美味しかったのも要因の一つと言えましょう。

http://roadto-wedding.com/archives/259

他の会場では、ケーキを他と違う形に変えてもらうことはできますが、やはり「食べ物」になってくると衛生面なども考慮して、演出が難しくなってきてしまいます。中にはマジシャンを呼べる会場なんかもありましたので、食べ物以外の演出だと凝りやすいかもしれません。

総評

私たちが重視した3つのポイントと、実際にThe Kitchen Salvatore Cuomo 銀座に決めた理由。それは、アクセスの良さと演出の面白さでした!
やはり来てくれるゲストへの配慮はもちろん、自分たちも自分たちだけのパーティとして楽しみたいたいので、一番びびっときた会場を選びました。
これから準備等で忙しくなっていきますが、頑張っていきます!

私たちが1.5次会をおこなう会場はこちら

The Kitchen Salvatore Cuomo 銀座
東京都中央区銀座1丁目13-15 ダイワロイネットホテル銀座2F
03-3538-0565

東京都中央区銀座1丁目13-15
■スポンサーリンク■