【The Kitchen Salvatore Cuomo 銀座】結婚パーティ(1.5次会)の会場に行ってみた!

こんにちは、さゆかなです。
候補地選びに苦戦していた1.5次会ですが、なんとなくレストラン型に傾いているような気がします(笑)
やっぱりゲストの皆さんには、ゆっくりおいしいお料理味わってほしいですからね!

そんなこんなで、今回は銀座にある「The Kitchen Salvatore Cuomo 銀座」に行ってきました。銀座……お高いようなイメージ!

The Kitchen Salvatore Cuomo 銀座とは

銀座一丁目駅から徒歩1分という好立地に、2015年12月にオープンしたダイワロイネットホテルの2階にあるイタリアンレストランです。
銀座の他にも、名古屋と京都にお店があります。
2階とはいえ、外は銀座の街並みが広がり昼でも夜でも楽しめる会場です。
窯で焼くナポリピッツァが自慢の一品だそうです。

ヒアリング

今回のスタッフさんは男性の方でした。
ディナーが始まる前の時間に話したので、お客様はほとんどおらずスタッフさんが準備をする中ヒアリングです。

こちらの会場は、キッチン部とバーカウンター部を仕切るようにソファーが設置されており、行き来はできますが一体感を出すにはちょっと邪魔もしれません。
それでも大人な雰囲気が漂う空間であることには変わらず、おしゃれなレストランです。

前回のレストラン見学では新郎新婦の控室が有りませんでしたが、今回はクロークを更衣室として貸し出すことができる、とのことで安心ですね。しかもメイクも着付けもその場でやってもらえるということで、ポイントあがりますね!

お料理と演出について

今回も試食付きの見学です。
レストランウェディングはやはり料理に力を入れるので試食付きが多いように感じます。胃袋をつかむってことですかね?(笑)

まずは前菜から。
ガラスプレートに、カプレーゼ、生ハム等3種のお料理が並んでいます。
特にカプレーゼにのったモッツァレラチーズがとても美味しく、聞くとこのお店でしか取り扱ってないものだそうです。

続いてメインは、なんとハート形のピザ!
まさか試食でピザがまるまる一枚いただけるなんて…!

マルゲリータってこんなに美味しいのかというほどのお味でした。
これには旦那ちゃんも大満足!

さて、次は演出の話です。
スタッフさんにおすすめの演出、特にケーキ入刀について聞いてみると………
なんと、ピッツァをその場で作ってファーストバイトすることができるとのこと!
ピッツァに入刀だけでも面白いのに自分たちで作れると聞いて、さらに面白みが増しました。
なんとこちらのピザ釜では1分半程度でピッツァが焼きあがるらしいので、その利点を生かした演出ですね!

見積もりをだしてもらった

試食や演出で大満足している二人ですが、ここからが大事な見積もりタイム。
忘れてはいけません、ここは銀座の一等地。地価No.1を誇る街です。
正直、見積もりみるのがちょっと怖かったです(笑)

内容は60人分の半立食スタイルと音響などのスタッフ、司会、カメラマンまで入れてもらいました。ドレスは入ってないのですが持ち込み料無料とのころ。
気になるお値段は…

なんと約70万円(60名)

意外と安い!?
先ほど紹介いただいたピッツァの演出を追加しても5千円程度とのことでした。

総評

銀座という一等地にあり、お食事も演出もとても個性的でなによりイタリアンを食せるのは個人的にはとっても良い印象でした。
スタッフの方も、説明が丁寧で良かったです。

良かった点

・駅近の会場
・ピッツァを使った演出ができる
・会場内で着替えができる

悪かった点

・会場内に仕切りがある
・ドレス代が含まれない

今回見学に行った会場はこちら

The Kitchen Salvatore Cuomo 銀座
住所:東京都中央区銀座1丁目13-15 ダイワロイネットホテル銀座2F
電話:03-3538-0565
営業時間:ランチ11:30 ~ 15:30(Last In 14:30)土祝日はLast In15:00、17:30 ~ 23:30(Last In 22:30)
定休日:お店にご確認ください

東京都中央区銀座1丁目13-15
■スポンサーリンク■