【JAM ORCHESTRA】結婚パーティ(1.5次会)の会場に行ってみた!

こんにちは、さゆかなです。
結婚パーティの会場探しは、ある意味式場探しより難しいように感じます。
結婚式のようなしっかりとした段取りがなく、私たちが自由にできる部分が多い分、私たちが決めないと先に進まないのです。
でもいろいろな会場を見て回るのはとても楽しいです。

というわけで、今回は市ヶ谷にある「JAM ORCHESTRA」さんにお伺いです。

JAM ORCHESTRAとは

千代田区にあるJAM ORCHESTRAはフレンチレストランでウエディングも執り行っている会場になります。
市ヶ谷駅からまっすぐ歩いて徒歩3分の好立地。お店自体は建物の2階にあり、エレベーターが1基と階段があります。
窓はガラス張りで開放感に溢れ、テーブル等の雰囲気もとてもお洒落です。
当日はすでに営業時間だったため続々とランチのお客様がみえていましたが、会場の一角を借りてお話をしてくださいました。

ヒアリング

今回のスタッフさんは女性の方でした。
1.5次会のヒアリングも式場の時とあまり変わらないですね。
挙式がない分、お料理や衣装にお金をかけられるのが良いところ。

JAM ORCHESTRAは通常のレストランなので、新郎新婦の控室がありません。
じゃぁどうするかというと、表参道の方に提携してるドレスショップがあり、そこで着替えてメイクをしてから会場入りだそうです。
基本的には、半立食形式をを勧められました。というか予算的にフルコースはだいぶ金額が上がるので半立食が良いですね…。

※半立食とは…
基本は立食形式のブュッフェですが、会場の壁に沿って椅子やテーブルを参加者の6割分くらいセットします。
メリットとしては、会場を広く使えることや、ゲストが動きやすいこと。
デメリットは、ちょっと足が大変かなーというところです。

お料理と演出について

ちなみに今回の見学には試食がついておりました。
フレンチレストランの試食楽しみです…‼

いきなりシフォンケーキきた!?って思いますよね。
実はこれちゃんとお料理でして、ベーコンとチーズで作ったシフォンケーキなのです!しかも添えてあるクリームは燻製クリームと言って、シフォンケーキと一緒に食べると絶妙な味わいになります。
これは感動しました。普通に食べたいです(笑)

試食ですよね?と思わず疑ってしまうような分厚さ…。
子牛のローストです。とっても柔らかくて美味しいです、さすが。

試食で満足しておりますが、ちゃんと演出についても聞いています。
普通と違うものがしたい、というとスタッフさんが提示してくれたのはなんと「プロシュート」に入刀するという演出。

プロシュット (Prosciutto) は、イタリアではのもも肉のハムを表すが、日本などでは特にイタリア産、またはイタリア式の燻製しない生ハムのことを指す。

生ハム…‼なんとも面白い演出を聞いてしまいました(笑)
せっかくなので面白いことしたいですよね。

見積もりをだしてもらった

さてさて試食も終わり、演出も提示していただいたのでお見積りタイムです。
今回はお食事、衣装、ヘアメイク、司会者をつけていただきカメラマンやメイクリハーサルは含まれないです。

総額は約80万円(60人)

他会場と比べると少しお高いですね…。さすがプロシュートを入れただけはある(笑)

総評

全体的にスタイリッシュなフレンチレストランでした。
個人的に訪れたい印象でしたね。

良かった点

・お料理がおいしい
・プロシュートに入刀できる(演出)
・店内が開放感があり明るい

悪かった点

・新郎新婦控室がない
・2階にあがるエレベーターが1基であとは階段
・60人だと少しせまい

今回見学に行った会場はこちら

JAM ORCHESTRA
住所:東京都千代田区六番町4-3 GEMS市ヶ谷2F
電話:03-6268-9987 営業時間:11:00〜23:30
定休日:お店にご確認ください

東京都千代田区六番町4-3
■スポンサーリンク■