【エレガンテヴィータ】結婚パーティ(1.5次会)の会場に行ってみた!

どうも、さゆかなです。
今回から1.5次会を開催するための結婚パーティ会場の下見編です。
挙式会場とはまた違った雰囲気にしていきたいと思います。

http://roadto-wedding.com/archives/152

まず今回は恵比寿にあるエレガンテヴィータに行ってきました!
どんな会場だったのでしょうか?

エレガンテヴィータ(恵比寿)とは?

恵比寿駅から、徒歩約5分。坂を上がっていく途中にあるレストランウエディング&パーティ型の会場です。
建物は4階建になっていて、レストランやカフェも併設しています。

1階がカフェのため、ちょっと見た目では式場だとわかりにくいかもしれません。
余談ですが、1階のカフェはパンケーキがおいしいとのこと(笑)

恒例のヒアリング

建物の入り口で出迎えてくれたスタッフさんに案内されて会場内のサロンスペースに移動します。
そこで、もはや恒例となってきたヒアリング。

今回は挙式はなく、パーティのみで話を進めてもらいます。
こちらの会場は新郎新婦の控室やメイク等もすべて会場で行うことができます。

会場の案内

エレガンテヴィータには、パーティで使える会場が2つとレストランがあります。
まず1番人気だという会場に案内されました。
こちらはビルの屋上を使っていて、外に出られるガーデンテラス付きの会場です。
まず、一歩入ってみての開放感がとても気持ちよく、外と内と両方を楽しめるのが魅力的です。

次に、1フロア下がって、今度は室内の会場です。
こちらも可愛らしくナチュラル系でまとめられています。

最後にレストランです。
こちらはシックな大人向きの雰囲気。
私たちの想定人数的にはちょっと使用できないのですが、なかなか素敵なレストランでした。

お料理と演出

さて、会場案内を終えて戻ると、いよいよ本格的な内容の話に。
私たちのコンセプトの一つに「料理や演出で楽しめる」がありますので、何か変わったことができるといいなぁ…と思いつつ。

http://roadto-wedding.com/page-146

まずは、お料理の話。
こちらのお料理はフランス料理でブッフェシステムです。金額で料理の内容が変わってきます。
試食はついてないフェアだったので味は確認できませんでしたが、2階のレストランで料理して各会場に運ばれます。

続いて演出について。
例えばケーキカットのケーキの形を面白くするとか、あるいはケーキでないものに入刀するとか、そういう面白いことはできますか?と聞いたところ、ケーキの形を変えるのはできます、とのこと。
ただし、飲食の持ち込みは不可なので、頼むのであればここのパティシエさんに相談する形になるそうです。
ちなみにケーキ以外のものへの入刀は、「マグロ」の前例があったとのこと(笑)

見積もりを出してもらった

1.5次会は人数にもよりますが、全部で100万はいかない程度の費用です。
しかも会費制の場合は、人数×会費の分だけ当日に回収できるので、自己負担は意外と少なくなります。

エレガンテヴィータでは、60人で計算していただきました。
基本プランとして、お食事と会場装花、会場使用料、控室使用料、音響設備使用料が含まれます。
そしてプランに含まれない衣装や撮影、ブーケ、引き菓子をオプションという形で組み込んでいただきました。

占めて、総額約70万円

会費でほとんどまかなえますね!
実質自己負担分は10万円程度なので結構リーズナブル♪

ただやはり人気なのか、希望日はほとんど埋まってしまっている状態でした…。

総評

恵比寿駅からちょっと坂を歩くのでヒールで来ると大変かなーっと思ったりしましたが、テラスや雰囲気はとってもかわいいです。
結構人気みたいなのでもしここをお考えであれば早めのお申し込みがいいんですよ!スタッフさんも優しくてすごく良い感じでした。

良かったところ

・会場がナチュラルテイストで可愛い
・テラスを使用すれば人前式もできる
・ワンフロア貸し切り

悪かったところ

・立地が飲み屋街を通るのでちょっと心配

旦那ちゃんのひと言

どうも旦那のあまかずです。
いよいよ1.5次会の会場探しがはじまりました。

最初に行ったのは恵比寿のゲストハウス。

とても素敵な造りでした。かなりおしゃれであまりイメージ出来なかったのが正直なところ。

余談ですが、話を最後のクロージングが式場に比べると弱かった印象。
「さぁいますぐここで契約!」みたいなのがないと安心してきけますね。

今回見学に行った会場はこちら

エレガンテヴィータ
住所:東京都渋谷区恵比寿西2-10-10
電話:03-6427-0863 営業時間:12:00~21:00
定休日:年末年始

東京都渋谷区恵比寿西2-10-10
■スポンサーリンク■