【結婚式】私たちが結婚式場を決めた3つの理由。

こんにちは、さゆかなです。
結婚式場探しもいよいよ大詰めです。

どの式場も魅力的ですが、短所ももちろんあります。
最終的にどこの式場にしようか、旦那ちゃんとよーく話し合ってガーデンシティ品川に決めました。
なぜガーデンシティ品川にしたのかその理由をご説明します。

結婚式場を決めよう

結婚式場を決めるにあたって、最初に決めたこだわりポイントがあります。

1、アクセスの良さ
2、少人数婚ができる
3、2017年春までに式を挙げられる

以上の3点です。
今まで見学してきた会場は、すべてこれらを重視して選んできたものになります。
それに加えて、さらに良いなと思った点をご紹介します。

1、ワンフロア完結型

ガーデンシティ以外の会場は、挙式から披露宴会場までエレベーターでの移動があり、足腰の弱い祖父母のことを考えるとチャペルから披露宴会場までエレベーター移動がないことは魅力的でした。

しかも全面カーペットなので音も静かで、上階の喧騒は全く聞こえなくなります。
外に出たりもしないので、雨でも安心です。

2、親身になってくれるプランナーさん

今まであまりプランナーさんについてはお伝えしていませんでしたが、他のプランナーさんが

「見て見て!うちのチャペルすごいでしょ?」
「お料理もこんなにこだわってるよ!」

とウチは凄いアピールが強かったのに比べて、ここのプランナーさんは説明を中心にして、私たちがどのように感じるかを大事にしてくださいました。
質問にも丁寧に答えていただき、このプランナーさんなら任せて安心かな、と思えました。

3、特典も豪華!お値段も控えめ

そしてなによりお値段です。
なるべく予算を押さえたい身としては、どこまでディスカウント(値引き)してもらえるかは勝負所。

まず、どこの式場でも当日成約特典というのがあります。
なのでできれば本命は最後に取っておくのが良いです。

残りはプランナーさんとの話し合いです。
私たちは食事の演出やドレスの値引き等いろいろ頑張っていただき、良い値段まで到達しました。

総評

式場選びでは、私たちの譲れないポイントをいかにプランナーさんにうまく伝えるかがポイントになってくると思います。
また、プランナーさんとは付き合いができるわけなので話してみた印象も大事です。
この人、ちょっと合わないかなと思ったら思い切って変えてもらいましょう。

長々と続いた結婚式場探しもひと段落。
いよいよ結婚式に向けて走り出しました。
旦那ちゃんと二人、納得できるよう話し合いながら進んでいきます!

旦那ちゃんのひと言

どうも旦那のあまかずです。
今回は結婚式場を決めた話です。

いろいろ見ていい場所はありました。
すごく素敵ホテルだったり、豪華な会場。

なぜここかと言えば、決定打はワンフロアで完結するということ。
チャペル、控え室、披露宴会場、同じフロアにあったのがポイントでした。
というのも、結婚式には年輩の参列者がいるんですよね。
その方達の事を考えると、縦移動が多かったり、階段を多用するというのは負担になります。

僕たちにしたらワンフロアというのはかなり魅力的でした。

自分たちだけじゃ無く家族とともに過ごす時間を考えればこそ。ここなのかなと。

私たちが挙式する会場はこちら

ガーデンシティ品川
東京都港区高輪3-13-3 シナガワグース2階
03-6408-5225

■スポンサーリンク■