【品川プリンスホテル】ブライダルフェアに行ってきた!

こんにちは、さゆかなです。
またまたブライダルフェアに行ってきました。
これで見学も3回目。だんだんこなれた感じではありますが気合い入れていきましょう!

品川プリンスホテルとは?

プリンスホテルといえば、全国規模で展開されるホテルチェーンですので、聞いたことある人が多いと思います。
品川プリンスホテルは、品川駅高輪口から約2分。メインタワー、Nタワー、イーストタワー、アネックスタワの4つの建物で構成されています。
ブライダルサロンがあるのはメインタワーの3階です。
※迷いやすいので注意してくださいね!

3度目のヒアリング

今回の担当は、物腰やわらかなベテランさん。
フェアの内容は、相談会と会場見学で、今回は試食がありません。
いつものようにカウンセリングシートを記入!

会場案内

さっそく会場案内です。
大きなホテルなのでなんとチャペルが2つ、神前式が1つと計3つの結婚式場があります。

まずは、屋内チャペルのTENKEIです。

バージンロードに敷き詰められたお花。白で統一されてとても上品なイメージです。
こちらは教会式、人前式どちらも対応可能だそうです。

続いて神前式の会場です。
こちらは撮影NGだったのですが、荘厳な雰囲気に自然とと背筋が伸びました。

最後にメインのWHITE CHAPEL。

こちらも圧巻の雰囲気。
眼前に広がるチャペルに息をのみます。
ここは教会式のみのチャペルで、屋外に設置されていますが、通路は雨が降っても濡れないよう工夫されているので安心です。

披露宴会場は、実際の式の準備のため撮影できませんでしたがさすがはプリンスホテル。
ひとつひとつがとても豪華にできています。ただ、私たちが使うには少し広いかな、と思います。

料理について

品川プリンスホテルのフェアでは試食はついてなかったんですが
お料理のシステムが面白かったです。

それは、自分たちの予算内で前菜やメインを一つずつ選ぶことができること。
これなら苦手な食材を避けたり、前菜は軽めにして、メインを豪華にしたりと色々と組み替えられて便利ですね。

見積もりを出してもらった

さてさて。
今までにない上品を感じる造り。見積もりも緊張が走ります…。

結果、約170万円(30万円)

さすが最高値物件と予想しただけありました…。
私たちには敷居が高すぎたかな?(笑)

品川プリンスホテルのまとめ

良かったところ

・接遇がとても丁寧
・全体的に作りに上品さと豪華さがある
・披露宴会場がワンフロアに一つなので、他の親族に会うことがない

悪かったところ

・予算オーバー
・エレベーター移動が多い(控室⇒チャペル⇒披露宴会場)

総評

さすがプリンスホテルと言えるほどの造り。
きちんとした大きな式をするには良い場所ですね。
ちなみに、イルカショーや水族館での挙式もできるそうです。

旦那ちゃんからのひと言

どうも旦那です。式場見学も4回目。
もはやある意味慣れっこです。
今回は老舗ホテルでの見学。

建物もしっかりしていて荘厳な雰囲気。
神前式も見れてなかなかいい経験ですね。
ただ、少人数だと少し厳しいのかなと。
その辺がネックですね。

余談ですが、ローズヒップティーはとても美味しかったです。

今回フェアに参加した会場はこちら

品川プリンスホテル
東京都港区高輪4-10-30
TEL/03-3440-1111

東京都港区高輪4-10-30

ブライダルフェアに行くなら!



■スポンサーリンク■